月別アーカイブ: 9月 2017

腕時計を買った経緯とそのあとの腕時計の運命

私は普段腕時計を付けない派です。

主婦で家に居るのもありますが、子育てしていると腕にガチャガチャものがあるのも何かと邪魔だからです。

しかし先日、思わぬ収入が我が家にあり、旦那さんとお揃いのものを何か買おうとなりました。それが腕時計です。

普段付けないのでどういうものがいいかもわからず、お店に展示してあるものを見て回りました。

決めるのにも時間がかかってしまいましたが、いいものが見つかり、思い切って買うことにしました。

一応ブランド品で、二人分だったので結構な金額いきました。

主婦の私にしてみれば大きな大きな買い物でした。一生の宝物にして死ぬ時は棺に入れてもらおうとまで思ったのでした。

その日お店から帰ってくるときはルンルンで腕時計をはめて帰ってきました。

それから何度箱から登場したでしょうか。あんなに大事にしようと思って買ったのに、普段付けないので、頭の片隅にも腕時計がなく、お出かけするときもすっかり存在を忘れてしまいました。

旦那に言われてつけてみるとソーラータイプのもので、時計の針が動いてなくて慌てたりしました。

どうせ時間は携帯見るからいいやと思い、とりあえずつけてみたことが数回あるくらいです。

もっと大事にしないとなと思います。