月別アーカイブ: 7月 2017

腕時計のサイズが変わっちゃったおはなし。

高校受験の時、受験会場に時計がないかもしれない、そしたら時間がわからないよなという事がありました。その時、初めて腕時計を買ってもらいました。シルバーのシンプルな腕時計です。

初めて買ってもらった腕時計、その日にお店でサイズをあわせてもらいました。

受験会場に結局時計はあったのですが、腕時計はつけていました。そして高校生活3年間、多分忘れることなく腕時計をつけていました。

夏、外にいる時は日焼けが怖いから外しておくことや、たまーにつけ忘れる事もありましたが、基本毎日つけていました。

いつからでしょう、私の腕にぴったりだったはずの時計がどんどんゆるくなってきました。服をまくるとすぐ時計がみえていたはずなのに、いつからか服をまくってもそこに腕時計がありませんでした。買った時よりやせたのかな?これは普通は嬉しいことだとおもいます。

ですが、腕時計を見ようと服をまくると腕時計がない!こんな不便なことはないと思います。

左手に腕時計をつけていないと今は違和感を感じるくらい腕時計とは長い付き合いになってきました。そんな長い付き合いなのに服をまくると腕時計がないなんてなかなか寂しいです。

私はシンプルな腕時計が気に入ってるので今後もサイズをあわせて使っていきたいなと思います。