月別アーカイブ: 9月 2016

退職の記念に腕時計を頂きました。

私は長年、建築関係のメーカーで営業事務の仕事をしていました。 男性社員が多い職場でしたが、とてもアットホームで私には本当に働きやすい職場でした。
社内には毎日毎日、本当に活気が満ち溢れていました。 私はこの仕事が本当に大好きで、ずっとずっとこの会社で働いていくつもりでした。 しかし健康上のやむ負えない理由で悩み抜いた結果、退職することを決めました。 そのことを社内のみんなに話すのは、ものすごく辛かったです。 私が退職したい旨を話した時、職場のみんなは「いつまでも待ってるから、治ったら戻ってきてよ。」と言ってくださいました。 本当に嬉しかったです。 しかし私は、みんなに待っていただくのが本当に申し訳なく、また自分でもまた戻れる自信がなかったので、すっぱりと退職することに決めました。 私が勤務する最後の日は、みんながそわそわしているのがとても伝わってきました。 私も落ち着くことができませんでした。 そして就業時間が終わる頃には、職場に全員が集まってくれました。
一人一人が順番に言葉をかけてくださいました。 涙でみんなも私もボロボロでした。 そしてみんなから、記念品として腕時計を頂きました。 普段から私が大好きなブランドの腕時計でした。 いつの間に用意していてくれたのか、本当に驚きました。 とても高価な物だったので、本当に頂いていいのかと思いましたが、みんなからの気持ちだと言うことでありがたく頂くことにしました。 本当に本当に、嬉しかったです。 みんなの気持ちが、とても嬉しかったです。 辛い時はいつもその腕時計を握りしめました。 あれから十年。 私の腕には、今もその腕時計が元気に動いてくれています。 私と一緒に、今を生きてくれています。 大切な大切な、私の腕時計です。
ダニエルウェリントン腕時計専門店(Daniel Wellington) | 腕時計エリア