卒業祝いのサプライズでプレゼントした腕時計

娘は今年小学校を卒業しました。以前から腕時計を欲しがっていたので、サプライズでプレゼントしようと、いろんな腕時計を調べました。

すべて手作りのオリジナリティ溢れる腕時計。スポーツブランドの腕時計、キャラクターものだけれど、大人っぽいデザインのもの、カジュアルで安価なもの、たくさんの種類がある中で、やはり卒業祝いということで、それなりの価格以上の長く使えるものにしようと思いました。

キャラクターのものやカジュアルなものは、ここで選択肢から外しました。手作りの腕時計はいろんなデザインのものがあり、人と同じものになる確率が低いかなぁと見て回ったのですが、デザイン性が高いゆえに、着る服も選んでしまうのではないかと思ったのと、やはり予算が思っていたより少し高めということもあり、最終的にはスポーツブランドの時計を比較しました。

メンズライクの大きなものや、ブランド名が文字盤に大きくデザインされたものなどは、娘の好みと普段着る服や制服に似合いそうになかったので、最終的に決めたものは、あまりゴツゴツと大きくなく、スポーティな感じとシンプルさを合わせ持った白い時計です。

卒業式から帰ってから、娘に手渡すと、なんと娘が欲しいと思っていた腕時計だというのです。

あれだけ悩んで購入した時計が、娘の好みにぴったりだったことに、とても驚いたと共に嬉しい気持ちになりました。

コメントは停止中です。