安価なカシオ製腕時計には遊び心がある

最近、はまっているものがあるんです。

それはいわゆるチープカシオなどと呼ばれている安価なカシオ製の腕時計です。

カシオの腕時計は品質が高く値段以上の性能をもっていますし、何よりもデザインがそそるものが多いんですよね。

高級なタイプにはない面白さがあるんです。

たとえば有名なのがデータバンクです。

このタイプにはなぜか電卓機能やカレンダー、アドレス帳がついていたりするんです。

いわゆるレトロフューチャーと言われるような見た目でこんな機能がついていたらたまらないですよね。

ボタンが小さくて押しづらいのが残念ですが、それはそれで許せてしまうほどの見た目をしていますし、値段も安くて色違いで何本も欲しくなってしまいます。

ゴールドのデータバンクはいまでも人気があるんですよね。

こういうのって遊びようにはもってこいなんですよね。

ファッションの外しアイテムに使えますからね。

こういった面白い製品をカシオは沢山だしていてファンが多いんです。

わたしももちろんそのひとりで、気がついたら6本ほど所有しております。

データバンクやソーラーパネルがついたものや有名な海外ドラマや映画の登場人物がつけていたようなタイプ、クラシックなタイプまで様々です。

また近いうちに新しいものを買おうかなと思っています。

コメントは停止中です。