3種類の腕時計を使っています

私は機械式のカルティエのパシャとセイコーの電波時計の腕時計を2種類の合計3個の腕時計を使っています。カルティエのパシャは自動巻なので、使っていないと止まってしまいます。使う時には時間と日にちを合わせなければなりません。それがちょっと面倒でパシャを使うことはあまりありません。

一方セイコーのルキアは電波時計でソーラーなので、電池を替える必要がなくて、時間も合わせる必要がないので、とても便利です。ゴールドとシルバーの2色を使っていますが、ファッションに合わせて使い分けています。

いつも明るいところに置いていないとソーラーシステムなので止まってしまいます。

ゴールドのルキアは丸い形をしていて、シルバーのルキアは長方形の形をしています。

電池の交換が必要ないことがとてもいいです。以前はクオーツの腕時計を使っていましたが、電池交換の必要があったので、その度に出費がかさんでいたのですが、今では電池を交換する必要がないので、その分節約ができてとてもいいです。

カルティエのパシャも自動巻なので電池交換の必要はないのですが、常に動かしていないと止まってしまうので、あまり使うことがありません。腕時計は便利な方がいいです。

コメントは停止中です。