カップルに選ばれている!お揃い過ぎない腕時計

腕時計をする人は、携帯電話が普及した時代から一時期大きく減少したといわれています。

手元で時刻を確認する方法が、時計ではなくポケットやカバンから携帯電話を取り出す動作に変わったのです。

誰もが1台以上のスマートフォンを保有するいま、時刻を確認することには事欠きません。

そんないまの時代に、再び腕時計がよく売れるようになってきているのです。

時刻を確認するためだけの存在ではなく、ファッションの一部として、アクセサリーのように身に着けている方が圧倒的といえるのではないでしょうか。

お値段はピンからキリまでありますが、数年前よりも特定の高級ブランドにこだわる方は減っているようです。

いかにハイセンスでコーディネートになじむか、機能性以上にデザインを重視して選ばれる傾向にあります。

ひと昔前の日本人カップルに見られた、完全なお揃いを身に着ける「ペアルック」は、いまでは好まない男女がほとんどです。

そんな男女のニーズにしっかりこたえるべく、カップル向けの微妙にお揃いなアイテムを販売するブランドも増えています。

SNSなどでよく目にするブランドはおしゃれなカップルが発信元になっているため選ばれやすく、入手困難なケースもあるようです。

コメントは停止中です。